ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々YouTubeデビュー「自宅にいる時間を楽しんでもらえれば」

国内ツアー13勝の成田美寿々が3日、YouTubeデビューを果たした。

宝塚ファンの27歳はチャンネル名を「成田美寿々芝組ゴルフch」と設定。自己紹介で始まる10分20秒に及ぶ1本目の動画では「私たちの日常や練習、プロゴルファー的なレッスン」など、普段見ることができない姿をファン目線で紹介したいと説明、トレーニングの様子も公開した。。

<< 下に続く >>

YouTubeを始めようと思ったきっかけについて、「いまは渋野日向子ちゃんとか黄金世代とかが台頭してきていてツアーが盛り上がっている。その波に乗って、もっとツアーを知ってほしい」といい、何よりも新型コロナウイルス感染拡大の影響も大きいとした。

国内女子ツアーは4月17日開幕の「KKT杯バンテリンレディス」までの7戦連続中止が決定している。「そういうときに少しでもみなさんが自宅にいる時間が楽しめるものになったらいいなと。編集も自分でやろうと思っています。つたない動画になってしまうと思いますが、皆様の暇つぶしになれば」と意気込みを明かした。

女子プロゴルファーでは勝みなみがYouTubeへの動画投稿を3月から始めたばかりで、有村智恵も2年前から投稿している。ツアー開催は不透明な状況が続いているだけに、ファンにとっては選手の近況を知ることができる手段のひとつとなりそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!