ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

国内女子開幕戦は無観客試合に 新型ウイルス感染拡大懸念

2020/02/19 15:10

国内女子ゴルフツアーの開幕戦となる「ダイキンオーキッドレディス」(3月5日開幕/沖縄・琉球GC)が4日間とも無観客試合として開催されることが決まった。19日(水)、大会事務局が発表した。

「新型コロナウィルス感染拡大を受けて、慎重に検討を重ねてまいりました。2020 年は東京オリンピックを控えたシーズンでもあり、できる限りの対策を講じ開催を模索してきましたが、ギャラリー、選手、ボランティア のみなさまの安全確保の観点から、無観客で大会を開催することといたしました」としている。

<< 下に続く >>

3月3日に行われる予定だった前夜祭、同4日のプロアマ戦はいずれも開催を見送ることも決まった。前売りチケットは全額返金となり、25日から払い戻しを行う。

国内女子ツアーでは昨年10月の「スタンレーレディス」最終日が台風19号の影響を考慮し、安全確保の観点からギャラリーを入場させずに競技が行われた。これが1988年のツアー制施行後初の無観客試合だった。男子では同月の「ZOZOチャンピオンシップ」3日目が大雨の影響により無観客で実施されている。

関連リンク

2020年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!