ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

国内女子開幕戦は無観客試合に 新型ウイルス感染拡大懸念

2020/02/19 15:10

国内女子ゴルフツアーの開幕戦となる「ダイキンオーキッドレディス」(3月5日開幕/沖縄・琉球GC)が4日間とも無観客試合として開催されることが決まった。19日(水)、大会事務局が発表した。

「新型コロナウィルス感染拡大を受けて、慎重に検討を重ねてまいりました。2020 年は東京オリンピックを控えたシーズンでもあり、できる限りの対策を講じ開催を模索してきましたが、ギャラリー、選手、ボランティア のみなさまの安全確保の観点から、無観客で大会を開催することといたしました」としている。

3月3日に行われる予定だった前夜祭、同4日のプロアマ戦はいずれも開催を見送ることも決まった。前売りチケットは全額返金となり、25日から払い戻しを行う。

国内女子ツアーでは昨年10月の「スタンレーレディス」最終日が台風19号の影響を考慮し、安全確保の観点からギャラリーを入場させずに競技が行われた。これが1988年のツアー制施行後初の無観客試合だった。男子では同月の「ZOZOチャンピオンシップ」3日目が大雨の影響により無観客で実施されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!