ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

2億円の確定申告「かなり大変」 渋野日向子が一日税務署長

女子プロゴルファーの渋野日向子は24日、地元・岡山市の岡山東税務署で一日税務署長を務めた。

スマートフォンでの確定申告書作成を体験し、「思ったよりもすごく簡単だった。これだったら、いろんな人ができるんじゃないか」と話した。

<< 下に続く >>

昨年は、海外メジャー「全英女子オープン」優勝で67万5000ドル(約7200万円)、4勝を挙げて賞金ランキング2位で終えた国内ツアーで約1億5300万円を獲得。賞金だけでも計2億円以上を稼いだ。ほかに各種の契約金や出演料の収入もある。

自身の確定申告に向けた作業も進めているが、「かなり大変で、自分一人じゃできない。税理士さんの力を借りてやっています」。2020年の獲得賞金の目標について「上位争いはしたいので、1億円は超えたい」と力を込めた。

東京五輪開幕まで、この日でちょうど半年。「今年1年どういうゴルフをするか分からないが、合宿でしっかりと調整して、五輪に選ばれるように1試合1試合頑張っていきたい。選ばれたからにはいい成績を残せるようにしたい」と表情を引き締めた。

2月20日開幕の米ツアー「ホンダLPGAタイランド」で今年の初戦を迎える。1月27日からはタイで約10日間の合宿に臨む。(岡山市/玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!