ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

カッコ良すぎ!? 柏原明日架が男性誌選出の「輝いた」初の女性アスリートに

2020/01/20 11:30


昨季ツアー初優勝を含む2勝を挙げた柏原明日架が、男性誌「Safari」(株式会社日之出出版)が選出する「競技・ライフスタイルともに2019年に輝いたアスリート」を受賞し、19日に都内で行われた「Safari Athlete Dresser Award」に出席した。

主催者によると、「ファッションに精通し、ライフスタイルがお洒落な人」が同賞の対象で今年が8回目。女性アスリートとして初めて選出された柏原は、スカイブルーのセットアップスーツで登場。「なかなか女性物の服を探してもない。実はこれメンズ用なんです」と明かし、171㎝の長身を生かした抜群のスタイルで存在感をアピール。「女性初ということに驚きました。素晴らしい方々の一人になれて身が引き締まる思いです」と表情を和ませた。

私服もゴルフウエアも「女性らしく、カッコよく」をテーマに服を選ぶそうで、「勝負カラーは特にないけど黒が好きなので、3勝目は好きな色のウエアで勝ちたいです。『女子ゴルファーといえば柏原明日架』と言ってもらえるように名前をもっと広めたい」と新シーズンの目標を口にした。

19年の同賞は柏原のほか、ラグビーの姫野和樹、山中亮平、サッカーの槙野智章、野球の小林誠司、バスケットボールの田中大貴、格闘家の那須川天心の7選手が受賞。ゴルフ界では過去に谷原秀人が受賞している。(編集部・石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。