ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

不適切発言の笠りつ子が新人セミナーに出席 ファンからは激励

笠りつ子が11日(水)、都内で開催されていた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の新人プロらに向けた3日間のセミナーに参加した。笠は10月「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」開幕前に大会を主催する関係者に不適切な発言を吐き、活動を自粛していた。

「(セミナーが)一つ一つ勉強になる、改めて気付かされることがありました」。前夜祭などレセプションでのテーブルマナーやお客さま対応などを再度学んだ。謝罪後の生活については「夜眠れず、ギリギリまで起きて寝落ちしてという生活。いつもと逆転。ゴルフも2ラウンドしかしていない。あとはずっと家に引きこもっている」と明かした。

12月初旬にはファン約30人に向けて謝罪も行った。「ファンの人から『反省して、りっちゃんの笑顔をまた見せて』と言ってくださった。来季に向けて前向きに準備していこうと思います。ですが、まずはセミナーをしっかり受けます」と語った。今回の騒動について「見つめなおす時間になった。強く、優しい女性になりたいと思います」と前を向いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!