ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

新垣比菜 今季は漢字一文字で「普」

住友ゴム工業のゴルフクラブ「ゼクシオ イレブン」が12月7日に新発売される。これに先立ち、契約を結ぶ女子プロゴルファーの新垣比菜が4日(水)、都内でトークショーとサイン会を行った。

新垣は今季33試合に出場し、開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で2位に入るなど7度のトップ10入り。賞金ランキング27位(4389万10円)で来季の賞金シードを獲得した。今年一年を漢字一文字で「普」と表現。「ことしはたくさん優勝をしたいなと思ってシーズンに臨んだ。優勝はなかったけどシードは獲って、平坦というか、普通だったので」と説明した。

<< 下に続く >>

トークショーではオフシーズンでの過ごし方を聞かれ、「ほかの選手は海外で合宿する話とか聞くけど、私は沖縄でトレーニングと練習をします」と地元の沖縄で過ごすとし、「こうやって皆さんが応援してくれていると思うとまた頑張ろうと思うので、来年は2勝目を目指して頑張ります」と来季の活躍を誓った。

この日のイベントはGDO会員に向けて企画され、30人の定員に600人以上の応募があった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!