ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子 ヤフー検索大賞アスリート部門賞受賞「ちょっと恥ずかしい」

2019/12/04 16:05


インターネット検索数が前年から急上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2019」の発表会が4日、都内で行われ、渋野日向子がアスリート部門賞を受賞した。女子プロゴルファーの同部門受賞は17年のアン・シネ(韓国)に続き2人目。

渋野は8月「AIG全英女子オープン」で日本人として42年ぶりに優勝。今季国内女子ツアーで4勝を挙げて最終戦まで賞金女王を争った。「スマイリングシンデレラ/しぶこ」は先の「流行語大賞」でもトップ10入りした。

渋野は授賞式に出席しなかったが、「今年“シブコスマイル”が話題になり、ちょっと恥ずかしいところはありますが、全英女子オープンのときの私のプレーなどを見て、こうして名前をつけていただけたのは、なかなかないことなのでうれしいです」とコメントを寄せた。さらに、今後の目標として「来年は、東京オリンピックに出て金メダルを獲ることと、海外のメジャー大会を全部制覇すること」との抱負も紹介された。

同賞はヤフーが1月1日から11月1日の1日あたり平均検索数が、昨年と比べてもっとも増加した人物、作品、製品から選出されたもの。14年から始まり今年が6回目。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。