ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

お風呂に2倍で疲れ回復 鈴木愛が急追

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 2日目(22日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6580yd(パー72)

前日の第1ラウンド終了後、鈴木愛は「集中力があまりなかった」と3週連続で優勝争いを繰り広げた疲れを見せていた。「身体よりも気持ち的に疲れていたかな。自分では感じていなかったけど」と反省し、「お風呂にいつもの倍の30分ぐらい浸かって、午後10時に寝ました」と心身を休ませた。

<< 下に続く >>

「体力的にも、気持ち的にもかなりスッキリして今日は来られた。落ち着いてできたし、集中力もあったと思う」と、第2ラウンドはこの日のベストスコア「65」をマーク。1アンダー36位から通算8アンダー5位へ浮上し、首位と6打あった差を3打に縮めた。

前日の取り組みで功を奏したのは、それだけではなかった。「アイアンが本当に悪かった」と体にむちを打ち、40分ほどショット練習に励んだ。その効果が発揮されたのか、前半2番で残り144ydの2打目を8Iで10cmほどに寄せ、バーディを先行。7番でも9Iで同じく「10センチくらい」に“ベタピン”した。

「ショットがこの調子で良ければ(明日もいいスコアで)いけると思う」と前向きな言葉を口にしつつも、まだ満足気な表情は見せない。この日は計26パットに抑えたが「ショットより今はパターのほうが怪しい。ストローク的なことではなく、リズム的なもの」とし、「そこが合えば、うまく入ってくるかなと思う」と週末を見据えた。(愛媛県松山市/石井操)

関連リンク

2019年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!