ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

不適切発言の笠りつ子に厳重注意 LPGAが処分を発表

国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」でコース関係者に対して不適切な発言をし、ツアー活動を自粛していた笠りつ子について、日本女子プロゴルフ協会が12日(火)、処分を発表した。

処分は(1)厳重注意(2)本年度開催の新人セミナー第1日目から第3日目の受講義務づける、というもので、すでに同日午前10時に小林浩美会長から笠に対して、厳重注意がなされたという。

また、笠からは今週開催の「伊藤園レディス」までの出場自粛の申し出があり、受理したという。同協会は再発防止策として、「LPGA トーナメント出場選手向けのマナー・言葉遣い等の品位に関する講習会を実施する(少なくとも年 1 回以上実施する予定)」としている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!