ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

不適切発言の笠りつ子に厳重注意 LPGAが処分を発表

2019/11/12 16:44


国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」でコース関係者に対して不適切な発言をし、ツアー活動を自粛していた笠りつ子について、日本女子プロゴルフ協会が12日(火)、処分を発表した。

処分は(1)厳重注意(2)本年度開催の新人セミナー第1日目から第3日目の受講義務づける、というもので、すでに同日午前10時に小林浩美会長から笠に対して、厳重注意がなされたという。

また、笠からは今週開催の「伊藤園レディス」までの出場自粛の申し出があり、受理したという。同協会は再発防止策として、「LPGA トーナメント出場選手向けのマナー・言葉遣い等の品位に関する講習会を実施する(少なくとも年 1 回以上実施する予定)」としている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。