ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

戦闘意欲に闘争心 強気が口をつく稲見萌寧のV戦線

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目(26日)◇マスターズGC(兵庫)◇6510yd(パー72)

第3ラウンドを単独首位で出た稲見萌寧は「70」で回り、通算11アンダーの2位に後退した。首位のテレサ・ルー(台湾)とは、3打差。7月の「センチュリー21レディス」以来となるツアー2勝目へ「逆に追う方が良い。ビッグスコアを狙う」と力を込めた。

<< 下に続く >>

第1打がカート道まで曲がるミスになった後半12番(パー5)で、唯一のボギーを喫した。その直後、表情を変えずにキャディに一言。「バウンスバックする」。強気の20歳は13番で難しいラインの7mを沈め、宣言通りにバーディを奪った。

ラウンド後には「初めて自分で、バウンスバックするって宣言した。いつもは(ボギー後に)バーディを獲れた後に『バウンスバック』って言うことはあったけど。まあ実現したから、良かったです」としながらも、「誰よりも闘争心は負けない自信がある」。17番(パー3)でも3つ目のバーディとし、優勝戦線に踏みとどまった。

初優勝後にはエースドライバーのフェースが割れ、その後はクラブ選びにも時間がかかった。前週「富士通レディース」では、3位で出た最終日にアマチュアの古江彩佳に優勝を許した。1日10時間の練習はざら。「色々なことを考える練習が好き。戦闘意欲はある。誰にも負けたくないし、最終日も絶対に勝ちたい」と言い切った。(兵庫県三木市/林洋平)

関連リンク

2019年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!