ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

10cmバッサリ 「特別勝ちたい」鈴木愛は髪を切って気合注入

◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 事前(11日)◇チェリーヒルズGC(兵庫)◇6425yd(パー72)

2014、16年大会覇者の鈴木愛が確かな復調気配を漂わせた。プロアマ戦後の記者会見で「私向きのコース。かなりチャンスにつけられる」と3年ぶりの国内メジャー制覇に自信を見せた。

<< 下に続く >>

オフとした前週、試合中に三つ編みにする長さだった髪を10cmほどバッサリと切った。「倍くらいの長さだった。今週に向けて気合を入れてきました」と表情を引き締めた。

2週間前の前戦「ニトリレディス」で今季最多の4勝目を挙げながら、万全とは程遠い状態だったという。今季平均パット数は1位(1ラウンド当たり/28.7818)だが「いい時は切り替えしでワンテンポ待てる。それが全然なかった。感覚が悪かった」と振り返った。

前週は香川県にある祖母の家で5日間過ごした。イメージ通りのストロークをした2014年「日本女子オープン」時の自身の映像を確認した。「テークバックの位置や、テンポが良い。練習しながら、思い出したこともあった。アドレスの位置がボールと遠かったので、近づくことを意識した。だいぶ感覚が戻ってきたので、もう大丈夫」と1カ月前から使用を控えていたピン型のエースパターに戻した。

年間39試合のツアー最高賞金額(総額2億円、優勝3600万円)の大会で、賞金ランキング4位からの浮上を狙える。雷雨のため多くの選手が会場を出た夕方、クラブハウス内の邪魔にならない場所で、パットのストロークを確認した。「初優勝がこの試合。特別勝ちたい気持ちが強い。自信…そうですね…ニトリの時よりは」と小さくうなずいた。(兵庫県三木市/林洋平)

関連リンク

2019年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!