ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子の凱旋試合が今季最高視聴率 フジテレビ地上波中継

フジテレビ系列が10、11日に放送した国内女子ツアー「北海道meijiカップ」の地上波テレビ中継がいずれも8%(関東地区)を超え、今季女子ゴルフの最高視聴率を記録したことが13日、ビデオリサーチの調べでわかった。それまでの最高だった前週「大東建託・いい部屋ネットレディス」最終日の7.2%(同)を抜いた。

大会は「AIG全英女子オープン」で日本勢として42年ぶり2人目のメジャー大会を制した渋野日向子の国内凱旋試合として注目された。

フジテレビで急きょ生中継した第2日の10日(土)午後1時40分から110分間の平均視聴率は8.0%(同)を記録。さらに、11日(日)の最終日は午後4時5分から75分間の録画中継だったが、8.7%(同)をマークした。

関連リンク

2019年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!