ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里は亡き父に下部ツアー優勝を報告 地元大会へ「気負わずに」

2019/07/10 19:29


◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前(10日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6602yd(パー72)

6月の下部ツアーで優勝し、前週の「資生堂アネッサ レディス」(9位)では今季2回目のトップ10。藤田光里は上り調子のまま地元の北海道大会を迎え、開幕前の8日(月)には2016年に亡くなった父・孝幸さん(享年63)の墓前で優勝の報告を行った。

「ステップ(下部ツアー)ですが、早いうちに父に優勝を報告できてよかったです」。神奈川県で開催された前週のツアー終了後、札幌の自宅には帰らず墓参りに直行した。コーチとして3歳から支えてくれた存在だっただけに報告できた喜びも大きい。

プロテストに合格した2013年の8月「ニトリレディス」(予選落ち)以来の桂ゴルフ倶楽部でのプレーとなるが、「自分の記憶しているのと、また違った難しさを感じました。いいショットを打ってもグリーンで止まらない。またイチから頑張らないといけない」と表情を引き締めた。

2018年1月に肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)を抱えていた左ひじを手術。いまも完治には至っておらず、「私の中ではスコアを伸ばすよりも我慢してプレーすることが増えるかなと思う。気負わずにいきたい」。賞金ランキングは71位に沈んでいるだけに、地元の声援を結果へとつなげたい。(北海道苫小牧市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。