ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

セガサミーカップの初代チャンピオンに!!<林根基>セガサミーカップゴルフトーナメント

2005/07/25 12:00

2番でエッジまで5ヤードのバンカーからチップインバーディを奪うなど、一時は5打差をつける独走態勢も、14番、16番でボギーを打って2位と1打差。
17番はさすがにしびれたが、残り152ヤードの第2打を、8アイアンでピン右奥の段の上3メートルにつけてパーを拾い、ホっと一息つくことができた。
最終18番は、パー5だ。
「とにかく、パーで上がれればいい」。
第2打も丁寧に刻んで、1打差を守りきった。派手なガッツポーズはなかったが、それだけに4年ぶりの優勝の喜びがしみじみと感じられた。

日本ツアーのオフシーズンにもアジアンツアーに参戦し、過酷な転戦生活を続けたツケが出たのか。
深刻な首痛でこのままでは手術もまぬかれない、と診断を受けたのは昨年のことだった。
しかし、メスを入れればシーズンを棒に振る。
悩んだ末に、手術はしないことに決めた。さまざまな方法で、懸命に治療につとめながらプレーを続けるうちに、次第に痛みも和らいできた。
「最近は、かなり調子がいいんだ」。
周囲にも、そう嬉しそうにもらしていた矢先の優勝だった。

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!