ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

今平周吾の言葉にショック 時松隆光は好スコアにも「満足せず」

◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 3日目(25日)◇KOMAカントリークラブ(奈良県)◇7043yd(パー72)

前年覇者の時松隆光が、ムービングデーに上位争いに飛び込んだ。21位から7バーディ、1ボギー、この日のベストスコアに並ぶ「66」をマーク。後半10番では15mを決めるなど通算9アンダーの8位とし、大会連覇に望みをつないだ。あす最終日は首位を6打差で追う。

<< 下に続く >>

スコアには満足感を漂わせながらも、ラウンドを振り返る言葉はどこか歯切れが悪い。その理由は、前週の海外メジャー「全米プロゴルフ選手権」を経て今週をプレーする今平周吾にあった。初日を6アンダー首位タイで終えた今平は、今週のコースをメジャーセッティングと比較して「すごく簡単に感じる」とコメント。この言葉に、時松は少なからずショックを受けた。

「初日のセッティングを、僕は簡単とは思えなかった。今平さんはメジャーで足りないものを見つけて、(日本で)結果を残している最中だと思う。僕も何かを変えなくてはいけない。本当は、きょうも“いい内容”とは言ってはいけない。満足せず、もっと貪欲にいかないといけないと思う」。好スコアとは裏腹に、その表情は硬いままだった。

今月12日(日)にはスポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS」に2回目の出演を果たした。MCの浜田雅功さんもお気に入りの“イジられキャラ”がすっかり定着。ギャラリーからも本名の源蔵(げんぞう)から取った“ゲンちゃん”の愛称で親しまれる存在だが、ゴルフに取り組む姿勢はどこまでも真摯で、ストイックだ。(奈良県奈良市/塚田達也)

関連リンク

2019年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!