ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

若手よ、もっと派手にやれ!青木功JGTO会長がトークショーで熱弁

2019/03/16 19:00


日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長は16日、東京の日本橋三越本店で開催されている写真家・宮本卓氏の展示会でトークショーを行い、海外で競った故アーノルド・パーマージャック・ニクラスらの思い出話を披露した。

当時は国内でも青木、尾崎将司中嶋常幸の『AON』を筆頭に個性豊かなトッププロたちがしのぎを削り、男子ツアーが隆盛を極めた。キャリア通算51勝を誇る青木は「負けるのが嫌だからそうなった」と、持ち前の“負けん気”が活力になっていたと明かした。

そんな76歳の目には、怒りや悔しさ、喜びといった感情を表に出さない若手選手たちが物足りなく映っているようだ。「今の若手たちも表面に出してほしいし、もっとアピールしてほしい。ファンの皆さんに(ツアーを)見に来てもらって、“あいつ、あんなことをするのか?”くらいの印象を植え付けてほしい」と激(げき)を飛ばした。

「我々がやってきた半分でもいい。派手さや温情味があるジェスチャーってあるじゃないですか? そういうものを出していってほしいと思う」と熱弁し、これからの男子ゴルフ界を担う若手に変化を求めた。

イベントには海外でプレー経験のある佐藤信人JGTO理事も参加。用意された約50席はすべて埋まり、立ち見のファンも出た。GDOニュースで「旅する写心」を連載中の宮本氏の写真展は19日まで開催されている。(編集部・塚田達也)

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。