ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/17〜01/20 場所:セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

石川遼は失速47位「時間を取って練習したい」

◇国内男子&アジアンツアー◇SMBCシンガポールオープン 最終日(20日)◇セントーサゴルフクラブ (シンガポール)◇7403yd(パー71)

16位から出た石川遼は2バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「75」と崩れた。通算1アンダーの47位で2019年シーズンの初戦を終え、「苦しい内容になってしまった」とため息をついた。3番で2打目をバンカーに入れ、ボギーを先行。続く4番でバウンスバックしたが、その後は9番でティショットを右に曲げダブルボギーをたたくなど精彩を欠き、スコアを4つ落とした。

<< 下に続く >>

中盤の失速について「きょうは全体的に外しちゃいけない方に外してしまった。初日と2日目は、8割くらいはできていた。それが今日は5割くらいしかできなかった」とマネジメントのミスを反省する。さらに「やっぱりアイアンですね、初日からずっと良くなかったので」と6年ぶりに変えたアイアン「APEX MB」の調整不足を課題を挙げた。それでも「去年できなかったことが今年はできた。一歩一歩進んでいる」と収穫もあった。

4月の日本での開幕戦「東建ホームメイトカップ」までは、「まだ何も決まっていないです。時間を取って練習したい」とした。(シンガポール・セントーサ/柴田雄平)

関連リンク

2019年 SMBCシンガポールオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!