ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/17〜01/20 場所:セントーサゴルフクラブ(シンガポール)

世界へ羽ばたく変則スイング チェ・ホソンが米ツアー出場へ

◇国内男子&アジアンツアー◇SMBCシンガポールオープン 事前情報(15日)◇セントーサゴルフクラブ (シンガポール)◇7403yd(パー71)

左足を軸にクルリと回転する変則スイングで話題のチェ・ホソン(韓国)が、2月の米PGAツアー「AT&Tペブルビーチプロアマ」に出場することを明らかにした。

<< 下に続く >>

14日(月)の朝、PGAツアーから招待の連絡が届いたことを夫人から電話で伝えられ「表現できないくらいうれしかった」と笑顔を見せる。「応援していただいたファンのみなさんのおかげです」と感謝の気持ちも忘れない。米ツアーの印象については「まだ行っていないのでわからないです」としながらも、ずっと「憧れの場所」だった。

また、海外の署名サイト「change.org」では、チェを今月末の米ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」に出場させようというページが立ち上がっている。「記事を見て知っていた。ありがたいです。ファンが望むのであれば、出向いて行って自分のスイングを見せたい」。同ページでは現時点で約6000人の署名が集まっており、チェの世界的な人気がうかがえる。

昨年は11月の「カシオワールドオープン」で5年ぶりのツアー2勝目を挙げるなど、成績の上でも飛躍の年となった。年末年始は韓国や日本メディアの取材対応に追われ、「あんまり練習できなかった」という。「去年1年最善を尽くして、いい結果を得られてよかった。今年も毎試合最善を尽くしていい結果を残したいと思います」と新シーズンに向けて気合をこめた。(シンガポール・セントーサ/柴田雄平)

関連リンク

2019年 SMBCシンガポールオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!