ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

大槻智春が首位 石川遼は2位発進/フューチャーGOLFツアー

2日間36ホールで争われる国内男子のツアー外競技「フューチャーGOLFツアーin埼玉」は15日(土)、埼玉県の森林公園GCで第1ラウンドを行った。10人のプロゴルファーが参加するプロアマ戦形式で争われ、「68」で回った大槻智春が4アンダーの単独首位発進を決めた。

1打差の2位に梅山知宏石川遼。石川は前半アウトで「39」をたたいたが、バックナインで「30」と盛り返した。さらに1打差の2アンダー4位タイに香妻陣一朗星野陸也がつけた。

<< 下に続く >>

フューチャーGOLFツアーは、日本男子ツアーの選手会会長を務める石川遼が、大相撲の地方巡業をモデルにして発案。若手を中心としたプロゴルファーが参加している。今大会は7月の広島&岡山大会(いずれも西日本豪雨により延期)、8月の新潟大会に続く3戦目。

初日は予選会を勝ち抜いたアマチュア60人とプロ10人が出場。2日目は埼玉県内の中高生20人が参加し、プロのキャディも学生が務める。プロの部は2日間の合計ストロークで争う。

〈初日の成績〉
1/-4/大槻智春
2T/-3/梅山知宏石川遼
4T/-2/香妻陣一朗星野陸也
6/-1/出水田大二郎
7T/+1/堀川未来夢浅地洋佑
9/+3/中里光之介
10/+4/竹安俊也

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!