ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

「来年も出たい」初出場の小祝さくらが存在感

◇国内ツアー対抗戦◇Hitachi 3Tours Championship(9日)◇グリッサンドゴルフクラブ(千葉県)◇3658yd(JGTO)、3380yd(PGA)、3113yd(LPGA)=9ホール(パー37)

本格参戦2年目で賞金ランキング8位と躍進した小祝さくらが、推薦により3ツアー対抗戦に初出場した。国内女子(LPGA/9.5pt)は優勝スコアに0.5pt届かない2位に終わり悔しさをにじませたが、成田美寿々と組んだ午前・午後の2ステージ(ともに9ホール)を1勝1分けとして4.5ptを獲得。チームの稼ぎ頭として活躍し、フィールド最年少の20歳が存在感を見せた。

<< 下に続く >>

「美寿々さんが『ミスをしても大丈夫だよ』って声をかけてくれたので、すごく気楽にできました」と、初出場ながら緊張なく伸び伸びとプレー。とくに前半のフォアボール(それぞれのボールでプレーして良い方のスコアを記録)では、チームスコアの5バーディはすべて小祝が奪ったもの。後半のフォアサム(ひとつのボールを交互に打ったスコアを記録)でも成田と抜群のチームワークを見せ、5バーディ、ボギーなしの5アンダー1位で3ptを奪取した。

「すごく思い出に残る試合になったし、来年もまた出たい」と、再びの出場に意欲的だった小祝。資格は賞金ランキング上位など6人に限られる狭き門。「出るにはけっこう稼がないといけない。この試合に毎年出ている人はすごいと思う」と表情を引き締め、2019年シーズンに向けた新たな目標を胸に刻み込んだ。(千葉県成田市/塚田達也)

関連リンク

2018年 Hitachi 3Tours Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!