ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

悔やんだ18番の第2打 堀川未来夢の初勝利散る

◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 最終日(18日)◇フェニックスカントリークラブ(宮崎)◇7027yd(パー71)

ツアー初勝利の夢は72ホール目にかき消された。後続に2打差をつけて単独首位でスタートした堀川未来夢は4バーディ、2ボギーの「69」で回り、通算14アンダー。最終18番(パー5)で痛恨のボギーをたたき、市原弘大に1打差で敗れた。

<< 下に続く >>

「バーディを獲れば(プレーオフで勝てる)」。トップタイで迎えた最後の1Wショットは左サイドのバンカーへ。直後の第2打でミスが出た。「PWで一番得意な130yd」につけようと考えたが、距離が出ずに141ydを残すことに。3打目はそれまでに感じていたアドレナリンも計算してPWを強振したが、ボールは右手前のバンカーに入った。

「一番警戒していたんですが…。あたりが薄くて右に行ってしまった。右を向いていたのかもしれない」。最後は3m弱のパーパットを決めきれなかった。

「ここまでの優勝争いは初めてなので、割とすっきりしています」とホールアウト後は気丈に語った。単独2位で賞金2000万円を獲得し、賞金ランキングは17位に浮上。2週後のシーズン最終戦「日本シリーズJTカップ」(東京よみうりカントリークラブ)への出場を、ほぼ確実とした。「今年の目標にしていたJTカップに進める。満足はしていないですけど、合格点かなと思います」と顔を上げた(宮崎県宮崎市/桂川洋一)

関連リンク

2018年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!