ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

首位・上井邦裕に災難続き 左腕骨折の次は右ひざに水

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 2日目(6日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

7バーディ、1ボギーの6アンダー「66」で首位タイ発進した上井邦裕は「先週のはじめから右ひざに水が溜まり、今週は腫れた状態。足が曲がらず、ラインも読めなかった」と浮かない表情で明かした。「読まずに打ったのが良かったのかな(笑)」というパターが冴えて好発進につなげたが、故障への不安は消えないままだ。

<< 下に続く >>

強まる痛みで今週の欠場も覚悟しただけに、初日の雨天中止は「幸いだった」。病院には行っておらず、ひざには水が溜まったまま。アイシングを施してはいるものの痛みと腫れは引かず、この日はサポーターとテーピングでひざを固め、痛み止めを服用してプレーした。

ショット時には「体を自然とかばって反応するから変な球が出る」としながらも、「軽く振っているからかな。アイアンは真っすぐ飛んだ」と次々とチャンスを作った。前半11番で50センチにつけてバーディ発進とすると、14番で2m、15番で3.5mにつけて連続バーディ。後半4つのバーディも、3つは3m以内につけたものだ。初日は静養につとめたホテルの部屋で「ずっとパター練習をしていて、多少握りを変えてみた」ことで好感触を得たパットと、見事に噛み合った。

このオフシーズンにはトレーニング中の転倒により左腕を骨折し、痛みを抱えながら序盤戦をプレー。賞金ランキングこそ21位につけているが、故障が重なる不運に見舞われる。「なるようにしかならないから、あまり考えないようにしている。(3日目以降も)できればいいな、という感じです」と、最後まで強気な言葉は少なかった。(北海道千歳市/塚田達也)

関連リンク

2018年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!