ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

バーディは楽しい…全米OP帰りの秋吉翔太が優勝争い

◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 3日目(23日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

「時差ボケ、まったくありません」。5月の「ミズノオープン」でツアー初優勝を遂げた秋吉翔太がたくましい。前週の「全米オープン」でメジャーに初挑戦し、通算19オーバーをたたいて予選落ちも、帰国直後の試合で優勝争いに加わった。3日目に「66」をマークして通算12アンダー。首位とは2打差の5位につけた。

<< 下に続く >>

ボギーを4つたたいたムービングデーは、2つのイーグルが大きかった。前半9番ではグリーン手前バンカーから2打目をカップイン。最終18番(パー5)は2オンから8mのイーグルパットを沈めた。

「出入りが激しかったので、納得はいっていないです。無駄なボギーがあった」と反省したが、表情は暗くない。前週は最高難度のセッティングでガマンしっぱなし。予選2日間でバーディはわずか3つ。ボギーは16、ダブルボギーも3つたたいた。それが今週はイーグルが2つ、バーディは15(7ボギー)。「こっちはグリーンが止まるので。あんなにボギーとダボばかりだったのに。こういうゴルフは楽しいです!」とギャップを肌で味わい、正直に言った。

今週火曜日(26日)に帰国したばかりだが、体調は問題ないという。「今朝も6時半まで眠れた」。7月には「全英オープン」(スコットランド・カーヌスティ)も控える27歳は、「あしたも伸ばしたい。爆発しないと」と、いっそうどん欲になって帰ってきた。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!