ニュース

国内男子ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山の最新ゴルフニュースをお届け

中井学がピンマイクつきプレーもバーディなし「悲しい状況」

◇AbemaTVツアー◇ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 初日(25日)◇福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県)◇6905yd(パー72)

人気プロゴルフコーチの中井学がAbemaTV推薦枠で出場。男子ツアー史上初めてピンマイクをつけてラウンドし、自身のプレーを自分で解説した。初日はノーバーディ、6ボギーの「78」で147位に沈み、「バーディがない。悲しい状況です」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

当初は中井のラウンド中の“語り”を生中継する予定だったが、「電波の状況が悪く」録画放送になった。

「ゴルフ人生で一番緊張している」とつぶやきながら、1番ティからスタート。7番(パー3)ではティショットをラフに外すと、アプローチを寄せきれずボギー。「ティショットをそこに外したのが一番悪い」と振り返った。9番のティショットは「落とし所が見えないので警戒した。捕まることを恐れ、フェード気味に逃げてしまった」と解説した。

「初日だから焦らなくていいけど、人間だからいいところを見せたい気持ちが出る」と、ぼやきも飛び出した。

プレーを終えた後、AbemaTVの放送席で「プレーの一連の流れを精査しながら話しているので、次のホールのティショットまでに気分を切り替えるのが難しかった」と吐露。2日目もピンマイクをつけるが「それを言い訳にしたくない」と力を込めた。

関連リンク

2018年 ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!