ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

ツアー20勝の中村通をひき逃げ容疑で逮捕 倉本PGA会長「本当に残念」

男子ゴルフツアー20勝を誇る中村通容疑者(67)が自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで兵庫県警宝塚署に逮捕されたとの報道を受け、倉本昌弘・日本プロゴルフ協会(PGA)会長は10日、「本当に残念です」と語った。

千葉県で行われた男子、女子、シニアの3ツアー対抗戦の終了後に取材に応じた倉本は「事実を確認している段階だが、関係者の話によると(逮捕は)間違いない」とした上で、「そういうことをしない人。何かの間違いではないかと思った」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

「サウナ店に入るタイミングで自転車と接触したと聞いている。その後、彼は逃げたというか、サウナに行った。気づいていたのかは不明。防犯カメラの映像を見て、容疑を認めているみたいです」と明かした。PGAとしての処分については「警察などの対応が決まってからになる」と語るにとどめた。

中村容疑者は大阪府出身で、1968年に当時最年少の17歳でプロ転向。80年には「マスターズ」に出場した。2017年はシニアツアー15試合に出場し、賞金ランキング60位で終えた。

関連リンク

2017年 Hitachi 3Tours Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!