ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

逆転された小平智 経験に発奮「悔しい反面、うれしい」

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日(3日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

今季最終戦を賞金ランキング1位で迎えた小平智は、最終日に「67」と巻き返したものの、通算3オーバーの21位タイで終戦。優勝した宮里優作に約2000万円差をつけられて逆転を許し、ランク2位でシーズンを終えた。

<< 下に続く >>

「アイアンは良いけど、まだティショットに課題がある。でも、原因は分かっているので、あとは微調整だけ」と、本来の力を発揮できずに終わった一週間を振り返った。

小平は今季2勝。「1年を通して、賞金王争いができる位置にいたことはうれしい」と、悔しさを見せず、さばさばとした表情で振り返った。それでも「ここの舞台は、最後に来年の課題を見つけされてくれる。また来年に向けて、これをバネに成長できるので悔しい反面、うれしい方が大きい」と、目標と公言する「マスターズ」出場へ思いをぶつけた。

世界ランクは49位へと浮上する見込み。2週間後のアジアンツアー「インドネシアマスターズ」にも出場予定で、年末時点でのランク50位以内確保を目指す。(東京都稲城市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!