ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

チャン・キムが腰痛のため棄権 賞金王の夢ついえる

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目(1日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

今季3勝を挙げ、賞金ランク3位につけるチャン・キム(米国)が、第2ラウンドのスタート前に腰痛のため棄権した。悔しそうな表情で、「賞金王のチャンスもあっただけに、とても残念」と語ったキム。痛みに耐えながらプレーした初日は、12オーバーの最下位だった。

<< 下に続く >>

逆転賞金王には、キムが優勝し、同ランク1位の小平智が3人以上の2位タイ以下で終えることが条件だった。

腰の状態は「きのうのホールアウト後と同じような状況。無理すればプレーすることもできたけど、これから先のことを考えて、この1試合を犠牲にすることにした」と、無念の決断に至った心境を吐露した。

現時点では、3日(日)に自宅のある米国アリゾナ州へと戻り、次週に開催されるウェブドットコムツアーのファイナルQTに出場する予定。

3勝を挙げた今季を「最初はこの試合(日本シリーズ)に出ることが目標だった。1勝だけでも嬉しいのに、3勝を挙げることができて、自分にとって特別な年だった」と振り返り、「(月曜日に開催されるJGTOの)表彰式にも出たかったけど、まずはゴルフと自分の体が大切。もし状態が良くなければ、もう一週休むかもしれない」と続けた。(東京都稲城市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!