ニュース

国内男子ホンマ・ツアーワールド・カップの最新ゴルフニュースをお届け

本間ゴルフのクラブは1本もないけれど…縁で推薦の日高将史が2位発進

◇国内男子◇HONMA TOURWORLD CUP 初日(5日)◇京和カントリー倶楽部(愛知)◇7190yd(パー71)

推薦により今季出場2戦目の日高将史が7バーディ、ノーボギーの「64」とし、首位と3打差の7アンダー2位発進。前半13番(パー5)では10mのバーディパットをねじ込むなど得意のパットが光り、「ここ1カ月くらいショットの調子も良かったので、自分らしいゴルフができると思っていた」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

推薦選手は、大会主催者と縁が深い選手や有望アマチュアなどからピックアップされるのが一般的だ。クラブやウェアを含めて本間ゴルフの用品を一つも使用していない31歳に推薦オファーが届いたのには、5年ほど前から2年間、地元・宮崎県の同社店舗でインドアレッスンを担当していたからだという。

現在は同社とのつながりはないが、かつて勤めていた店舗スタッフとはいまも懇意にしている。昨年大会は、出場権が与えられたマンデートーナメント(予選会)をトップ通過して本選へ。今年は予選会が設けられていなかったため、23人の推薦者リストに名前が載った。

「本間さんのクラブは1本も入っていないのに申し訳ない。出ていいのかな、って思っちゃう」と恐縮しながらの出場だけに、恩に報いたい気持ちは人一倍強い。「とてもありがたいこと。感謝しかありません」。リーダーボード上位で迎える2日目。活躍を期待する多くの関係者たちに、さらなる朗報を届けたい。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2017年 ホンマ・ツアーワールド・カップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!