ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福岡で過去2勝の池田勇太 “得意ルーティン”にニヤリ

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタ 2日目(25日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡)◇7151yd(パー72)

初日の「69」には「ひとつも内容が良くない」とぶ然。1イーグル4バーディ、1ボギーの「67」とした2日目も「途中まではよかったけど、上がり2ホールがパッとしない」と不満顔。それでも、通算8アンダーとした池田勇太は首位と3打差3位として、週末に駒を進めた。

<< 下に続く >>

前日に散ったショットは復調気配で、「きのうよりは良い」と、あごを引く。「でも、上が11(アンダー)までいっているから、ひとつでもいきたかった」と、3mほどのチャンスを逃した締めくくりの2ホールを悔しがった。

今季はメジャー全4試合に出場するなど、海外で揉まれてきた。だからこそ、「取りこぼしがある分、スコアが出てない。65くらいで回らないとダメ」と、賞金王は自分自身に手厳しい。

連日の35度を超える暑さを言い訳にすることもない。むしろ、「飲んでからゆっくり休む」と、毎夜の中州遠征に胸を張る。“さすがですね”と感嘆した記者の言葉に、ほんの一瞬視線を上げて「ルーティンですから」とニヤリ。そのルーティンで、09年、15年と過去2勝を挙げてきたのだ。(福岡県糸島市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!