ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

米3勝の丸山茂樹「必ずある」松山メジャー制覇に太鼓判

松山英樹が2位で終えた「全米オープン」でテレビ解説を務めた丸山茂樹が19日、「すごいものがあった。あの優勝カップを持っていてもおかしくない逸材になっていると、改めて感じた」と絶賛した。8月開催のツアー外競技「ネスレマッチプレーレクサス杯」特集番組の収録で訪れた千葉県内のゴルフ場で取材に応じた。

18日発表の世界ランキングで2位に浮上した松山が世界の頂点に立つ日も現実味を帯びてきたが、「驚きはないですよね。(下位と)行ったり来たりするかもしれないけれど、周りも(松山が)そこにいて当たり前と認めていると思いますよ」とした。

海外メジャー制覇について「この何年かの間に必ずあると思う」と断言。「(全米オープンの)2日目と4日目のようなゴルフを毎日やること。2日間はできていたのだから、できないはずはない。そのタイミングは、必ずどこかで来ると思う。もう目前じゃないかな」。米国ツアー3勝を挙げた自身も届かなかった快挙の瞬間を心待ちにしていた。(千葉県野田市/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!