ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

片岡大育は2年連続の最終日最終組も4位「忘れ物がある」

◇国内男子◇中日クラウンズ 最終日(30日)◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)6545yd(パー70)

首位に1打差の3位から逆転を狙った片岡大育は3バーディ、2ボギーの「69」に留まり、通算11アンダーで4位タイ。プレーオフ負けした前年大会のリベンジはならなかった。

<< 下に続く >>

スタートの1番から2連続バーディで飛び出した片岡は、3番で左ラフからの第2打をグリーンの右に落としてボギー。その後はしぶとくパーパットを沈め続けたが、11番で第1打をフェアウェイに置きながら、ミスが相次いで2つ目のボギーを叩いた。同じ最終組をプレーした宮里優作にプレッシャーをかけられない展開。「最終的には優作さんと2打差。本当に11番のボギーが悔しい」と肩を落とした。

昨年は最終日に17番(パー3)でダブルボギーを叩いて2打のリードを失い、キム・キョンテ(韓国)にプレーオフで敗れた。今年、涙を流すことはなかったが「やっぱりここは難しい。(グリーンの)奥に行っちゃいけない、と気を使うショットが多い。1yd、2ydと打ち分けないといけない」と、課題を改めて自分に突きつける結果となった。

「昨年から“忘れ物”がある。来年も頑張りたい」。和合の借りは和合で――。その思いは一層強くなった。(愛知県東郷町/桂川洋一)

関連リンク

2017年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!