ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は賞金王争いに刺激? 池田と谷原に闘志メラメラ

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前情報(30日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

松山英樹と組んだオーストラリア開催の「ワールドカップ」を6位で終えてから3日後。石川遼は国内ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」のプロアマラウンドに参加し、ディフェンディングチャンピオンとして臨む自身の2016年最終戦への準備を整えた。

米国ツアーを主戦場にする石川は今季6試合目の国内出場。8月の「RIZAP KBCオーガスタ」優勝により、3年連続となる最終戦のフィールドに加わった。今季国内5試合の成績は、優勝1回を含むトップ3フィニッシュが3回と華々しい。約1カ月半ぶりのスポット参戦ながら、今年もやはり優勝候補の1人に挙げられる。

「来年1月からの米国ツアーにつながっていくようなプレー内容を意識していきたい」と目の前の成績への言及は少ないが、賞金ランク1位の池田勇太と、約3000万円差の2位で追う谷原秀人による賞金王争いが石川の競争心を刺激している。

2人によるし烈な争いは、海の向こうにいた石川も知るところだった。「2人が優勝しているときは誰も手がつけられないような感じ」と、実力者同士のマッチレースは石川を強く惹きつけ続けた。「もし勇太さんと谷原さんが優勝争いをしていたら、そこに自分も絶対にいたいと思うし、勝ちたいと思う」。

谷原が優勝を逃した時点で池田の賞金王が決まるため、自らの勝利は谷原の負けを意味する。「谷原さんもウェルカムと思ってくれるはず」と、このときばかりはギラリと勝負師の目を光らせた。(東京都稲城市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。