ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

今平周吾の想い実った?好きなコースが味方して約373万円を死守

国内男子ツアー「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」で今平周吾が通算11アンダー3位タイに食い込んだ。この日、4バーディ「68」と伸ばして8位から浮上。賞金870万円を獲得した。昨年2位に入ったコース。大会前から「フェアウェイが広いし、好き」とラブコールを送っていたコースが、最終18番での池ポチャピンチに味方した。

ギャラリーのため息が「オー!」という歓声に変わった。本人は「えっ?」と思わず苦笑い。グリーン左手前に大きな池がある最終18番(パー5)。通算11アンダーで上位だった今平の深い右ラフからの3打目は「引っかかった」と完全なミスショット。「池だな」と覚悟した。だが、池の淵の岩に当たったボールは、グリーン側に跳ね返った。ピンチが一転、5mにつき、思わず両手を上げて万歳した。

優勝争いに注目が集まるが、プロにとって賞金は給料と同じ。1打1打を無駄にせず、こつこつ積み上げることが大切だ。仮に池に入った場合はボギー、またはダブルボギーもあった状況。ボギーだったら1つ落として4位タイ。賞金は620万円となっていた。ダブルボギーでは6位タイまで下がって497万円ちょい。この1打で約373万を死守した格好だ。「もちろん(こんなことは)初ですよ」とニヤける今平だった。(北海道千歳市/林洋平)

関連リンク

2016年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!