ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「~全英への道~ミズノオープン」開幕前日

手嶋多一(ディフェンディングチャンピオン)

「(ホスト連覇へ)なかなか厳しいと思いますよ。あすは雨予報だし、コースもさらに長くなりますから。ミズノさんにも『無理』とお伝えしています。先週(関西オープン)はアイアンが芯に当たらなくて、シャンクみたいなのも多かったけど、こっちに来ると当たるようになるんです。フェアウェイの芝が合っているのかな。練習はしていませんよ(笑)。芝が合ってくれることを信じています」

池田勇太(2日前の「全米オープン」予選会を突破)

「疲れ? とれるわけないでしょ。調子は悪くないので、体力を回復させて4日間もつかどうかだと思います。(全英は)ほぼ出られる気持ちでいる(※)ので、この試合で4位以上に入らないといけないプレッシャーはないですね。この試合で勝つこと、上位に行くことで、全米プロとオリンピックに行けることに視点をおいてやるべきだと思っています」

<< 下に続く >>

今平周吾(前年大会は5位で全英出場ならず)

「あのときは悔しかったけど、初めてのトップ10だったし、良い流れに持っていけた試合だったので自信になりました。(今年は)狙っても難しいと思うので、いつも通りのゴルフをして、結果的に4位以内に入れればいいと思っています」

(※)次週の「日本ツアー選手権森ビル杯」終了時点の賞金ランク上位2人に「全英オープン」出場権(有資格者がいた場合は繰り下がる)が付与される。池田は現時点で2位につけ、3位のソン・ヨンハンに約1764万円差。1位のキム・キョンテはすでに出場資格(昨季の賞金ランク1位)を得ている。

関連リンク

2016年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!