ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本オープン王者の小平智 激戦の代償で予選落ち

国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」(千葉・袖ヶ浦CC)の2日目。前週の「日本オープン」を制した小平智が2つのトリプルボギーを含む「79」(パー71)を叩き、通算8オーバーの96位で予選落ちを喫した。

激戦の代償は大きかった。「疲れで思い通り動かなかった」という体にムチを打って出場したが、ミスショットを連発し、パットも不調だった。出だしの1番ではグリーン左ラフからの2打目で、ロブショットをミス。グリーンオンは4打目となり、そこから3パットをたたいてトリプルボギーを喫した。

<< 下に続く >>

7番では、フェアウェイバンカーからの2打目がボールの頭をたたき、抜け出せず。4オン3パットで、2度目のトリプルボギーとした。前半だけで「41」(パー35)。後半も巻き返せず、今季3度目の予選落ちとなった。

「1打も無駄にできない大会」とモチベーションは高かった。今大会終了時点の賞金ランキング上位2人に与えられる世界ゴルフ選手権「WGC HSBCチャンピオンズ」への出場を狙っていた。ランク1位のキム・キョンテ(韓国)、2位の池田勇太は予選を通過し、現在3位の小平の自力での出場はなくなった。上位2選手に辞退者が出ると出場権は繰り下がる。

悔しさをにじませながらも「休めと言われているような気がする。そうプラスにとらえる」と前を向いた。望まぬ休息とはなるが、疲れた体を休め、再び連戦に備える。(千葉市緑区/林洋平)

関連リンク

2015年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!