ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

自動車を盗まれた…8位の谷原秀人、不運続きに「頑張らないと」

2015/07/02 19:52

国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」初日を4アンダー8位と上位で終えた谷原秀人。「良いパットも決まって、全体的に危なげなかった」と、4バーディ、ノーボギーの好ラウンドを振り返った後、苦笑いで言葉を続けた。「最近は僕の周りが不幸だらけなのでね・・・」。

6月「ツアー選手権」では第2ラウンドの途中で腰痛により棄権を強いられ、ホスト大会として迎えた前週「ISPSハンダグローバルカップ」は、開幕前に左足を痛めたことも響いて今季初の予選落ち。予選落ち翌日の前週土曜日には、自宅のジムで懸垂をしているときに首を痛めたという。

<< 下に続く >>

極めつけは、さらに翌日、今大会直前の日曜日に自宅で見舞われた自動車の盗難だ。朝目覚めると、主に遠征用に使用していた白のトヨタ・ヴェルファイア(メーカー価格/約320万~700万円)が駐車場から消えていた。「納車は6月の頭。乗ってから1カ月経っていないのに…」。最近は父の直人さんが病にかかったことも明かし、「今年は良いことがない」と表情を曇らせた。

「まあ、7月になったから。(悪いことは)そろそろ最後にしないとね」。不幸続きの上半期を終えて、重苦しい流れにピリオドを打つ一戦としたい。(北海道千歳市/塚田達也)

関連リンク

2015年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!