ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン 初日

マイケル・ヘンドリー 9バーディ「63」 9アンダー首位

「今日は素晴らしい日だった。ドライバーはあまり良くなくて、セカンドもまずまずだったけど、今日はパッティングが良かった。22パットは、たぶん自己ベストだと思う。今日初めて使ったパターだったんだ。今までとまったく同じパターなんだけど、色をシルバーからブラックに変えた。今朝パッティンググリーンで渡されて、転がしたらすごく良かったね。(好調が続く要因は)精神的にも身体的にも日本に慣れてきたのはあるだろう。オフシーズンは南半球の暖かい環境で練習もしてきた。だから開幕戦から良い調子でできているんじゃないかな」

藤本佳則 8バーディ、1ボギー「65」 7アンダー2位

「風も穏やかだったので回りやすかったですね。(ショットの感覚は)良くもないし、悪くもないですね。(2012年以来の全英は)行きたいですよ。セッティングとかも日本とぜんぜん違うじゃないですか。そういうのを経験して、自分に何が足りないのかを知りたいんです。(治療している箇所がある?)ありますよ、右手首。ちょっと前から違和感があって。今も痛みがあります。今日は全部、痛かったですよ。試合だから全力で振るけど、怖さや違和感はありますね。練習もぜんぜん打っていません。朝は軽めに打って、終わってからは打っていないです」

谷口徹 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー3位

「(月曜日は全米オープン予選で36ホールをプレー。疲れは?)そんなこと言ってもハンディキャップをもらえるわけじゃないし。頑張るしかないですよね。疲れちゃって、今週は来るのをやめようと思ったけど、良いスコアで元気になれました。調子が良い感じでやれています。(全英については)それは3日目くらいからじゃないですか? 優勝したい気持ちは強いので、そこを目指してやっていきたいですね」

関連リンク

2015年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!