ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手会長・池田勇太の憂鬱「現実は厳しい」

国内男子ツアー今季最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を、4日間通算6オーバーの22位タイで終えた池田勇太は、「ひどいですね」とため息を漏らした。

今年、選手会長として2期目を終えた池田は、「日本オープン」を制すなど賞金ランキング7位としたが、「1勝じゃ納得できる結果じゃない」と憮然。「来年で20代最後だし、ゴルフをしっかりやりたいという気持ちもある」と、よりゴルフに打ち込める環境を望んでいることを打ち明けた。

だが、池田以外に誰がこの大役に手を挙げてくれるのか?「正直やりたくはないけど、誰が受けるのか。やれる人、やりたい人が出てこないと、これ以上の話にならない。現実は厳しいですよ、いろんな意味で」。国内男子ツアーを取り巻く環境は厳しいまま。池田のぼやきを、ぼやきのままにしておいては、状況の好転は望めないだろう。(東京都稲城市/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!