ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン初日

2014/11/27 18:31

久保谷健一 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー4位タイ

「貯金ができたから最後の方は楽にできたけれど、それでもショットが曲がる。一緒に回った深堀(圭一郎)さん、まったく曲がらないからさあ。うらやましくて。疲れが違うので、ぼくみたいだと1日好スコアが出ても4日間は無理ですよ。腰痛?日替わりだから。自然体で、なったら、なったで考えます。とりあえず4日間プレーして締めたいですね」

小平智 5バーディ、1ボギー「68」、4アンダー7位

「前半は悪かった流れが、ハーフターンの待ち時間で変わってくれた。いろんな人と話したりして気分転換をしました。調子はすごくいいです。先週はちょっと疲れていて、イメージもうまく行かなかった。このコースはイメージも良い。15アンダーを目標に頑張りたい。米ツアーのQTの前に日本シリーズがある。もうひと踏ん張り」

<< 下に続く >>

小田孔明 3バーディ、ノーボギー「69」、3アンダー13位タイ

「あと2つ(バーディを)獲れればなんの文句もないけれど、ショットが良かっただけに残念です。きょうは流れも良かったし、雰囲気も。(過去2勝のコース)自分にとっては“パー67”でやっているから“2オーバー”。きょうのカタキはあしたとりたい。体調?きょうは飛距離も戻ってきた。普通の食事に戻そうかな。白ご飯が食べたい」

横尾要 4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー13位タイ

「内容は本当にひどい。これで3アンダーはたいしたもの。アイアンがひどい。フェアウェイからどっかに行ってしまう。アプローチとパターが上手いから(笑)。(賞金ランク122位でシード落ちの危機)今週決めようとは思っていない。とにかく良い状態で(ファイナルQTが行われる)白山ヴィレッジに行くぞという感じかな。これだけ長いことやっていると、自分の中で通用する、しないというのが分かるから」

藤田寛之 1バーディ、ノーボギー「71」、1アンダー38位タイ

「ショットがダメ。上がってこない。惜しいのはありましたけど、チャンスが少なかったです。ティショットは右に、アイアンは右、左に…。ショットは20点。左肩?痛いと言うよりも重い。(前半)17番くらいから感じ始めた。気持ちはあるが技術と調子がついていきてくれない」

関連リンク

2014年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!