ニュース

国内男子太平洋クラブチャレンジトーナメント の最新ゴルフニュースをお届け

19歳、ハワイ育ちの服部リチャードが初優勝/チャレンジ最終日

2014/10/10 19:18

茨城県の太平洋クラブ 美野里コースで開催された国内男子下部のチャレンジトーメント「太平洋クラブチャレンジトーナメント 2014」は、通算11アンダーでホールアウトした服部リチャードが、河合庄司とのプレーオフを制し初優勝を果たした。

2日間競技の最終日を5アンダー5位で出た服部は、6バーディを奪ってプレーオフに進出。18番の繰り返しで行われたプレーオフの2ホール目、河合がパーパットを外したのに対し、服部は確実にパーをセーブし決着をつけた。

<< 下に続く >>

この勝利で服部は10月23日に開幕するレギュラーツアー「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」への出場資格を手にした。

通算9アンダー3位は今平周吾甲斐慎太郎の2選手。8アンダー首位で出た甲斐はスコアを1つしか伸ばせず、逃げ切ることができなかった。今平は、着実に賞金を積み重ね、賞金ランキングで首位の座をキープした。5位は通算8アンダーの簗瀬元気平井宏昌の2選手が並んだ。

<主な上位成績>
優勝/-11/服部リチャード
2/-11/河合庄司
3T/-9/今平周吾甲斐慎太郎
5T/-8/簗瀬元気平井宏昌
7T/-7/沖野克文副田裕斗
9T/-6/小泉洋人大谷俊介谷岡達弥 ほか

関連リンク

2014年 太平洋クラブチャレンジトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!