ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

15位の遼は次週も出場「試合が最高の練習だと思う」

大会ホストプロとして7,200人のギャラリーを沸かせるべく挑んだ「ANAオープン」の最終日。28位で出た石川遼は6バーディ、2ボギーと4打伸ばして通算10アンダーの15位となった。

奪ったバーディは前半3つに後半3つ。優勝争いに加わることは出来なかったが、バーディパットを決めるたび、快晴の空に大きな拍手が響き渡った。

<< 下に続く >>

この日バーディを奪った6ホールに関しては「完璧なショットが打てた」と笑顔を見せるが、「最終ホール、バーディではなくボギーにしてしまったのは残念」と、ドライバーショットを右に曲げた72ホール目には、肩を落とした。

初日から徐々に良くなっているというドライバーショットについて石川は振り返る。「米ツアーでのシーズン後半は、0回という日が4日間続く試合もあったけど、(今週は)2日目は3回、3日目が5回、今日は7回満足するショットが打てた。他の選手に比べたらレベルの低い話になるけど、半分以上フェアウェイに行けば優勝争いに加われる」。

米ツアー来季開幕までの短い期間、石川は休まず日本の試合に出場する。「試合が最高の練習だと思っている。試合数が多いかもしれないけど、休養は1日あればいい」。次週も実戦の中で、ドライバーショットの精度を上げる。(北海道北広島市/本橋英治)

関連リンク

2014年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!