ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/カシオワールドオープン最終日

藤本佳則 5バーディ、ノーボギー「67」、通算14アンダー3位タイ

「優勝争いはできなかったけれど。最後に(17番から)バーディ、バーディで上がれて最終戦につなげられたと思います。来週でいよいよ最後。日本シリーズは初出場なので、最後にもうひと頑張りします」

浅地洋佑 5バーディ、ノーボギー「67」、通算11アンダー9位タイ ※賞金ランク67位で初シード獲得

「後半に入ってからずっと痺れていました。いつかボギーが来るんじゃないかと思って…。なんとか耐えることができました。シーズンの最初からシード権を目指してやってきた。夏場は、お腹がすいても食べられず、4キロくらい体重も落ちてしまったこともあった。このオフに、しっかりと課題に取り組んで来年の開幕に備えたい」

<< 下に続く >>

松山英樹 5バーディ、2ボギー「69」、通算8アンダー28位タイ ※ローアマチュア

「(今シーズンは)終わりました。ショットはすごく1年で成長しました。(オフ、プロ転向の時期は)何も考えていないです。大学に帰ってやることもあるので、しっかり練習をしてまた来年。来年はツアーに出たらもっと上位でやれるようにしたい。優勝争いをするためには、ミスを少なくしないと」

市原弘大 3バーディ、2ボギー「71」、通算8アンダー28位タイ ※賞金ランク72位でシード喪失

「(最終18番で1.5メートルのバーディパットを外す)最後はミスパットをしてしまった。それでも緊張感がある中で、アンダーパーで回れているのは残念なプレーではなかった。(次週はファイナルQT)目一杯やって疲れたので、まずはしっかり体を休めたい」

原口鉄也 2バーディ、2ボギー「72」、通算6アンダー40位タイ ※賞金ランク71位、ぎりぎりでシード確保

「シードを獲りたい、でも『QTに行ってもやってやる』というくらいの気持ちでやっていた。最後の5試合は、焦っても冷静な自分もいた。こんなのは初めて。こんな経験は必要ないけれど、良い経験といえば良い経験。いろんな人に迷惑をかけた一年だった。来年はこの(苦しみの)倍、ハッピーな年にしたい」

関連リンク

2012年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!