ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 初日

ブレンダン・ジョーンズ 1イーグル、5バーディ、1ボギー「65」、6アンダー首位タイ

「先週はパットに悩まされていたので、今日に関しては満足。修正を加えた訳ではなく先週のグリーンの速さを読み切れなかっただけ。今日はその点、傾斜はよく見えた上に自分のイメージ通りのパットができた。先週は3日間2アンダーずつだったが、今日1日で6アンダーの違いはやはりパット。改めてパットの重要性を再認識した1日だった。

(逆転で賞金王を意識しているか?)もちろんなれたら嬉しいし、そういった意味では今週はとても大事な試合。だけど、なれるときはなれるし、なれないときはなれないもの。4日間のラウンドを自分の持つ力でしっかりと組み立てていけば、優勝であれ、賞金王であれ結果は自ずとついてくるはず」

河野晃一郎 5バーディ、1ボギー「67」、4アンダー4位タイ

「今日は林の中に入れたのが戻ってきたり、パターが入りまくったり。先週からルーティンを変えたのが良かったみたいです。あと、今週から笑顔を止めようと思っていまして(笑)。みんなに笑顔って言われるから、つらいときも笑顔にしていたらどんどんつらくなって。だから、笑顔を作らないようにしたんです。そしたら、今日は自然に笑顔が出ました(笑)」

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!