ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダンロップフェニックストーナメント 事前

武藤俊憲

「コースのコンディションは相変わらず良いですね。今年はラフが深いので、フェアウェイにまずボールを置くことが大切。飛距離よりも、しっかり狙ったところにボールを運ぶことですね。そのためには自分のコンディションをもっと上げていかなければならない。調子自体はまあまあと言う感じですが、もう少し上げていきたいですね。

このコースはメリハリをつけて攻めなければスコアにならない。連戦で、体に少しハリがありますが、一生懸命やっていればあることなので、大きな問題になるようなことではないです」

<< 下に続く >>

藤田寛之 賞金ランキング1位(11/11時点)

「難しいコースですよね、けっこう緊張する。そんなにイメージが出なくて、優勝争いをしているというのはないですね。グリーンのアンジュレーションもあるし、バーディがポンポン出るコースでもないし。かといってボギーが簡単に出るわけでもないので、スコアがあまり動かない。距離もあるからね、好きか嫌いかと言われたら半々ぐらいかな」

谷口徹 賞金ランキング2位(11/11時点)

「(先週は)パッティングが悪かった。今週はコースもよく知っているし、グリーンも掴めている。いいイメージがあるし優勝争いがしたい。いい選手もたくさん出ているので」

エドアルド・モリナリ 2009年大会優勝

「いつも戻ってくるのが楽しみで仕方ない、この大会は好きだし、本当に良いトーナメントだ。良い結果をだしたい。コースは相変わらず素晴らしいコンディション。今日みたいに強い風なら10アンダー、弱めだったらもう少し伸ばせるかもしれないけど、やっぱり優勝スコアは10アンダー前後かな」

関連リンク

2012年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!