ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/キヤノンオープン初日

佐藤祐樹 7バーディ、1ボギー「66」、6アンダー首位タイ

「いつもよりティショットが曲がらなかった分、楽にできました。(TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙では首位発進も2日目以降後退)あの経験が活きるかどうかはこれからでしょうね。自分の順位や周りを気にしすぎてしまったのがいけなかった気がします。

ただ、たまに声をかけてもらえるようになったのは嬉しい。明日からも集中して回りたいです」

<< 下に続く >>

宮本勝昌 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー9位タイ

「今日はチーピンが3発もあった。こういうゴルフをしながら、一生懸命やっている。毎日ナイスプレーをしていくのは難しいしね。ダメなときは耐えて、耐えて、今日みたいな苦しい中にもチャンスを見つけて、ものに出来ないといけない。朝の練習から、頼むから風がやんでくれと思っていた」

兼本貴司 5バーディ、2ボギー「69」、3アンダー9位タイ

「今日は結構良かったですね。1、2発曲がったのがあったけれど、アプローチもショットも意外に良い感じでした。パットは1番で13メートルくらい、4番では10メートルも入って。それも大きかった。昨日中嶋(常幸)さんからメールで激励されたんでね。頑張ります」

関連リンク

2012年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!