ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

2週連続優勝へ!キム・キョンテが2位タイに浮上

2010年の賞金王キム・キョンテ(韓国)が、先週の「フジサンケイクラシック」に続き2週連続優勝へ首位と2打差の2位タイに浮上してきた。「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙」の初日に6アンダーをマークして13位タイにつけたキョンテは、2日目に7バーディ、ノーボギーでラウンドし通算13アンダーとした。

「先週よりもショットが良かった」と振り返るキョンテは、トラブルもなく淡々とスコアを伸ばした。「ここのコースはフェアウェイに行けば、次はショートアイアンでいけます。パターは昨日よりも入らなかったけど、ショットが良かったので助かりました」。3m以上の長いパッティングが決まらなかったが、それを補う性格なショットを繰り出した。

<< 下に続く >>

「ゴルフの調子は変わらなかったけど、リズムが良いので最近いいんだと思います」と、あまり調子が良いとは発言しないキョンテの口から飛び出すあたりは、絶好調の証だ。

そして、2週連続優勝にむけて「ここのコースは1日ダメだったら優勝争いは出来ないと思います。みんなスコアを伸ばしてくるし、毎日6アンダーぐらいで回りたいですね」と、少し謙虚に目標を立てるのはいつものキョンテ流。現在通算13アンダーとなっているが、淡々と予選のようなゴルフを維持すれば、3日目もバーディを量産し、早くも20アンダー台に乗せてくるかもしれない。(三重県いなべ市/本橋英治)

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!