ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ダイヤモンドカップトーナメント/優勝インタビュー

トッド・ハミルトン(12アンダー/優勝)

「今週は初日から自分が考えたとおりのコースマネジメントが出来た。また、それを一 環して変えなかったのが良かったと思う。ドライバーを使ったのは2、7、9、10番の4 ホールだけ。ここで行われた1998年の日本オープンには出ていないが、96年の三菱 ギャランの時、ジャンボさんプレーオフまで戦っている。負けはしたが、その時の経 験が生きている。今回は風が少なかったことが大きかった。風が強ければ自分のマネ ジメントも変わったと思う。

勝てなかった時期の前と後とで、技術的には変わっていないと思う。変わっていると すれば考え方だろう。例えば、チャレンジをするというかリスキーなショットをやめ て安全性を重視するようになった。勝てない時期には色々考えたが、今年になってリ ラックスして考えるようになった。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!