ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本プロ日清カップ初日

今野康晴 4バーディ、ノーボギー「68」、2アンダー暫定単独5位

「今日はずっと良かった。ここまでパターが悪く、ここのグリーンは難しいけれど、今日は入ってくれました。アイアンも感じが良かった。このコースは久しぶりに回ってみて、こんなに難しかったかなと思って回っていました。(公傷による特別保障制度で出場できるのは)この試合を入れて5試合。残りを、こういう感じでいければいい。日本プロだからどう、というわけではなく、今は出られる試合を頑張っていこうとしか考えていません」

矢野東 1イーグル、3バーディ、2ボギー「69」、3アンダー暫定6位タイ

「今日はひどかったですね。良かったのは最初だけ。(7番パー4でイーグル)ティショットが完璧で、セカンド(残り125ヤードをピッチングウェッジ)も完璧だと思ったら入ってくれました。今日唯一と言っていいくらい良かったし、あれに救われました。今は調子が悪いというか、つかめていない。でもいい練習になったと思います。ショートゲームが良くなってきたので、それは大事なことだし、明日は満足できるようなゴルフをしたいです」

池田勇太 ノーバーディ、1ボギー、1トリプルボギー「76」、4オーバー暫定118位タイ

「ひとこと言うなら、とにかく疲れた。きょうはもうそれだけ。腰も痛くなってきた」

関連リンク

2012年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!