2011年 関西オープンゴルフ選手権競技

宮本勝昌、年に1度のハウスキャディで挑む

2011/08/17 17:01
毎年この大会だけはハウスキャディで戦う宮本勝昌

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」の練習日に、普段から練習を共にする上井邦浩、河瀬賢史と練習ラウンドを行った宮本勝昌。宮本の横には、いつもキャディバッグを担ぐピーター・ブルース氏の姿はなく、宮本のクラブをハウスキャディの方が持ち歩いていた。

「この3年ですかね、この週は一人で試合に出ていますよ」。聞けば、ピーター氏は今週、静岡県の裾野CCで開催される国内シニアツアーの「ファンケルクラシック」で室田淳のキャディを行う予定だという。

「ピーターにたまにシニアもいいんじゃないって勧めて、なのでこの大会はハウスキャディですね。知らないコースだし、ハウスキャディさんのほうがコースを知っていますので、その点は安心ですね」と話す。

ラウンドを終えて、ドライビングレンジに向かう時も、いつもならピーターが運んでくれるキャディバッグを自ら担ぐ宮本。「たまにはこういうことも自分でしないとね」と汗を拭う。「調子もあまり良くないし、一人で集中して練習します」と、黙々と練習を続けた。(兵庫県小野市/本橋英治)

2011年 関西オープンゴルフ選手権競技